<< 前の画像
<< 前の画像
<駅へ向かう道>
 雪のお堂もポツポツと少なくなってきて、もうすぐ駅です。携帯見ながら小走りに走ってくる女性が、やってきました。
 待ち合わせ時間におくれそうなのでしょうか?足は寒くないのかなぁ~なんて、どうでも良いことを考えつつ、湯沢から秋田に戻りました。
 これで湯沢・犬っこまつりを終わります。おつき合い頂いて感謝致します。静かな冬祭りですが、歴史の長いまつりです。お堂に手を合わせていらした方もいました。それが本来の犬っこまつりなのかもしれません。
 夏の七夕絵灯籠まつりよりも交通規制もされていない分、規模的には小さく感じますが、いつまでも続いて欲しい冬祭りのひとつであります。

画像一覧ページに戻る      TOPに戻る      作例Indexに戻る