Aya’s Camera

〜コンパクトカメラ編〜

CHINON AUTO 2001 DATE

LENS: CHINON LENS 35mm F2.8
シャッター:
ファインダー: 逆ガリレオ式、ブライトフレーム
焦点調節: オートフォーカス
露光調整 : CdS式、プログラム式EE、
        フィルム感度=ISO 100〜1000
フィルム送り: オートローディング、巻き戻し:リワインドスイッチ
電池: リチウム電池 CR-P2×1
SIZE : 130×36×43(単位mm)



 特徴:
近未来型直線的デザイン・・爆。ストロボが前面バリアー一体型になっており、開けるとストロボごとスライドする。一目で、気に入るかは別として・・爆、ストロボも自動発光する。背面のストロボスイッチは、ロック機能は付いていないが、中央で自動発光、左に押さえると発光禁止、右へ押さえると日中シンクロ時でのフル発光となっている。押さえっぱなしというのは辛いが、良くできていると思う・・亜哉だけかな?


 亜哉のレストア報告:特になし
 写り的には、驚きとまではいかないが、奇抜な外観上からは、普通の写りである。室内のストロボ撮影時は、周辺光量が落ちる。ジャンクワゴンから救出したが、リチウム電池の方が高い・・(苦笑)

コンパクトカメラ編へ戻る