Aya’s Camera

〜コンパクトカメラ編〜



FUJICA 35GE

LENS: FUJINON 1:2.8 38mm
シャッター: SEIKO電子プログラム (4〜1/800)
ファインダー:採光式ブライトフレーム
全群ヘリコイド式、目測式、ゾーンフォーカス
露出計用素子:CdS受光素子
フィルター径:46mm
電源:NR52 2ヶ(LR-44 2ヶ代用可)
SIZE:112×69.5×53(単位mm)

 特徴:世界初フィルムの有無がわかる裏窓がついてます。電子シャッタープログラムEEなので露出を気にせずビシバシ撮れるお散歩カメラに最適。目測が苦手な人は、同じ筐体でGERをお薦めします。電池が切れているとシャッターが切れませんので、そうなったら電池をまず交換してみてください
 亜哉のレストア報告:巻き上げられて(シャッターチャージされている状態)シャッターが切れない状態、電池をいれてみましたがシャッターは切れません。電池端子に錆(緑青)があり
 フジカって、設計から部品の手抜き等本当にないメーカーです。写りもいいと思います。何で人気がないのか不思議なカメラです。(それで、程度のいいのが買えるんですよね)一度使えば良さがわかるんですが、人気はいまいち?
 

コンパクトカメラ編へ戻る