Aya’s Camera
〜コンパクトカメラ編〜

KYOCERA T-SCOPE

LENS: CARL ZEISS  T * Tessar  35mm F2.8
シャッター: 電子式プログラムEE
焦点調節:AF
ファインダー:採光式ブライトフレーム
フィルム巻き上げ:オートローディング
フィルム巻き戻し:リワインドボタンによる自動
電池:2CR5 1個
SIZE :127x65x54mm (単位mm)

 特徴:プラスチック製の俗に言う「プラカメ」くんです。ジャンクワゴンから500円で拾ってきて、1280円の電池をいれたら動作。ちっちゃくてカワイイレンズが付いていますが、なかなかの描写です。ちっちゃくてもカールツァイス・テッサーなのだ。

 亜哉のレストア報告:問題なし  
 酔っぱらって、そのままジャンクワゴンの前へ、おりりりょ、まっくろくろすけ出ておいで・・あるじゃないの、どれ買ってくか。で入手。店員さんからは「壊れているんですがいいですか」と念を押される。→そんなに酔っぱらってなかったんだけど・・・・あまりに言われるので、つい「壊れてなければカメラじゃないのよ」と言ってしまった←酔っぱらってたかなぁ?
 写りは、作例の通り、原色がハッキリでます。さすがのテッサーです。トライXを入れてモノクロで撮ったらフフフの描写になりますぞ。500円まるもうけ、亜哉まっしぐら(爆)

コンパクト・カメラ編へ戻る