Aya’s Camera

〜コンパクトカメラ編〜


MINOLTA- 16 MODEL P

LENS: ROKKOR 25mm F3.5
シャッター: 2速(1/100 と フラッシュ用)
ファインダー:
SIZE:113×73×54(単位mm)

 特徴:小さくて、軽い(笑)こんなんで写るの?写るんです。結構このカメラで遊んでいました。専用カートリッジが入手出来れば、今でも使えるんですが・・・110フィルムは使えません
 亜哉のレストア報告:昔、昔、新品購入で3年間くらい使いまくって、その後ずっと眠っていたカメラですが、カビも生えませんでした
 オプションも揃っていました。なんてったって元箱付き。16ミリフィルムを使うミノルタ16シリーズもレパートリーがありましたが、本機が一番値段が安かったと言う記憶があります。ASA200のモノクロの写りにびっくりしました。レンズはロッコールですから、それも納得・・真面目につくられたカメラです。
 

コンパクトカメラ編へ戻る