Aya’s Camera

〜コンパクトカメラ編〜

NIKON  35Ti

LENS: NIKKOR F2.8 35mm 沈胴式
シャッター: 1/500〜2秒・タイム
フイルム感度: DXコード対応 ISO25〜5000
フォーカス: アクティブ測距方式AUTO/MANUAL/遠景MODE切り替え
露出および補正: プログラムAE(プログラムシフト可)/絞り優先AE
測光: 3D-6分割マルチパターン/中央部重点測光
露出補正: ±2EV(1/3ステップ)
オート機能: ローディング、巻き上げ、巻き戻し
ストロボ(スピードライト): GN9
ファインダー: 逆ガリレオ式採光式ブライトフレーム
電池: CR123A×1個
SIZE: 118×66×36(単位mm)


こんな表示部で、マニュアル露出機能がない・・涙

 特徴:軍艦部のアナログ表示をみて「レトロなカメラ」といわれるが表示部の好き嫌いがわかれる。亜哉は、こういうの好き・・だから買っちゃった。チタン外装の高級コンパクトカメラといわれていますが、ストラップは片側のみ・・付属のソフトケースに入れて歩くと、「洗面道具入れ」とまちがわれる。ストロボスイッチが押しにくい。では、何がいいのか?夕暮れをとると昼間のように写る。逆光も補正なしで写る。写りすぎるカメラ。一眼レフも真っ青!の描写性能だけど、マニュアル露出が使えない・・涙
 亜哉のレストア報告:使いづらい以外は問題なし
 失敗したくない写真を撮る時のカメラ←結婚式カメラ?きれいに写りすぎて、あまりおもしろくない。これでマニュアル露出ができれば、最高なんだけどね・・涙

コンパクトカメラ編へ戻る