Aya’s Camera
〜コンパクトカメラ編〜
PENTAX PC35AF-M DATE

LENS: PENTAX 35mm F2.8
シャッター: 電子式プログラムEE
焦点調節:AF
ファインダー:採光式ブライトフレーム
フィルム巻き上げ:オートローディング
フィルム巻き戻し:リワインドボタンによる自動
電池:単三乾電池 2個
SIZE :130x70x46mm (単位mm)

 特徴:JFC会のたかさきさんより、いただいた、ぺんたっくす・ぴーしぃー35えーえふ・えむ・でーと という大変長いお名前のプラスチック製の俗に言う「プラカメ」くんです。たかさきさんが、ジャンクワゴンから救出したカメラです。たかさきさん、ありがとうございました。
亜哉のレストア報告:問題なし(輸送途中でのネジの緩み1本・・笑)
 さて、このプラカメくん、どんな写りをするのやら・・・試写をしたら、ビックリこきました。なななんだぁ・・・現代のプラカメとは雲泥の差!これがプラカメかい!という写りです。
 写りは、作例の通り、モノクロやリバーサルでも撮りたくなる描写です。大切に使わせて頂きます。

コンパクト・カメラ編へ戻る