Aya’s Camera

〜コンパクトカメラ編〜


※前面の貼皮は、オリジナルではありません



PETRI 7

LENS:C PETRI 45mm F2.8
シャッター: PETORI MVE (B・1秒〜1/500)
ファインダー:GREEN-O-MATIC SYSTEM
ピント調節:全群ヘリコイド距離計連動
露出計:セレン光電池 SIZE:132×79×72(単位mm)

 特徴:ブライトフレーム付きのファインダーがグリーンになっているだけなんだけど「GREEN-O-MATIC SYSTEM」を搭載してすごく見やすい。距離計連動のマニュアルカメラだけどセレン光電池による電池いらずの露出計が付いているため、指針を中央に合わせることで適正露出を得られる。巻き上げレバーは、先が尖っており、巻き上げ時、指に当たって痛いのが困りもの
 亜哉のレストア報告:軍艦部の当たり、巻き上げレバーのグリス固着による「巻き上げレバー」の戻り不良、洗浄、注油でレストア完了
 大きさはちょっと大きめ、ボディよりレンズの方が重いためバランス的には、少し前のめりかな?パリパリの貼革(こそぎ落とすという感じでした)は赤のラム皮を貼ってみました。モノクロで試写完了
 

コンパクトカメラ編へ戻る