Aya’s Camera

〜コンパクトカメラ編〜



RICOH  35ZF

LENS: RIKENON F2.8 40mm
シャッター: ??(シャッター速度優先プログラムEE)
マニュアル可(B. 1/8〜1/500)
ファインダー:採光式ブライトフレーム
焦点調節:前玉回転式ヘリコイド、目測
クリックストップ3カ所付きでゾーンフォーカスとして使える
露出計用素子:Cds、LR44代用電池可
SIZE:111×76×55(単位mm)

 特徴:リコーのコンパクト機です。角張った外観と、シャッターレリーズボタンが大きく、押しにくいと言う人はいないと思う(笑)かなり軽くがストラップ環がついているので、苦にならない。
 目測である以外は、マニュアルもできるので亜哉は好きな方の部類に入る。

 亜哉のレストア報告:モルト交換のみ
 リコーの金属コンパクトカメラって、どんなんだろうと思い。入手しました。実は、このカメラは、手に取るまで存在すら知らなかったものです。さて、どんな写りをするのか?不思議な感じです。
 リコーのHPで全機種リストをアップはじめました。さて、どんなカメラなのか?興味しんしんです。
 



コンパクトカメラ編へ戻る