Aya’s Camera
〜コンパクトカメラ編〜
VOIGTLANDER 
VITO CSR

LENS: COLOR-SKOPAR 50mm F2.8
シャッター: PRONTOR 500 LK
       (B. 1/15. 1/30. 1/60. 1/125. 1/250. 1/500)
焦点調節:前玉回転式ヘリコイド.二重像合致式連動距離計
ファインダー:採光式ブライトフレーム
フィルム巻き上げ:レバー
フィルム巻き戻し:ノブ式
露出計電源:LR44×1代用可
SIZE :122x83x75mm (単位mm)

 特徴:少し大きいかな?と思いますが、なかなか好きな形です。露出計表示は、軍艦部上からと、ファインダー内に表示されます。底面に緑色の小さなバッテリーチェツクボタンが付いています。メーターは生きているようですが、表示は???です。


 亜哉のレストア報告:露出計表示不安定  
 VF101というフォクトレンダーのコンパクト機の作品を見てから、無性にカラースコパーというレンズを使ってみたかっただけです。単純、吊り環はついていません。ん〜、皮ケースの下側だけでもあれば便利ですね
 ファインダーは、見やすいです。正面の画像では、対物レンズがピンクに見えますが、うすいブルーがかったグリーンで綺麗です。
試写が楽しみですが、真冬に落っことしたらトホホになるから春まで冬眠させよかな?といいつつ試写完了です

コンパクト・カメラ編へ戻る