2007年 JFC HOTARU-OFF
山形県 長井 編

<< 前の画像
次の画像 >>
<< 前の画像
次の画像 >>
< 気持ち >
 先ほど、何も足さない・・・という話を書きましたが、実は、この一輪挿し、管理している人からの、写真を撮る人の為にという・・演出だそうです。また来てくださいの意味も含めてだそうですが、・・。
 蔵の構造もいろいろお話を聞くことができました。聞いたお話にそって写真もUPできたなら、もっと紹介できたのだろうと思います。
 それから、ここには、学芸員の方はおられません。学芸員を一人置くと人件費が上がって、維持費を削減せざるをえなくなるということです。これも、生っぽい話で恐縮ですが・・笑。
 学芸員でなくても、非常に詳しく研究・検証して説明をしてくださる方がいますから・・・。一度おいでくださいませ。撮影禁止の個所はありません。(彫塑館内部は、撮影禁止でしょうけど)

画像一覧に戻る      TOPに戻る      作例Indexに戻る