亜哉の2009年1月の「写真日記」
亜哉が撮った1月分の「写真日記」をまとめたページです。
<< 2008年の日記index 今日の写真日記 2月の写真日記へ >>
TOPに戻る

PENTAX K-20D /FAJ  18-35mm F4-5.6AL



~ 「 まっさら~ 」          仙台市・宮城野区 ~

30.Jan .2009
 解体が始まってから10日で、ほんとに草木も何にもなくなりました。引越し前にHDDが飛んで、引越し後、ちゃびウサコが旅立って、息子の配属で荷物を出したりで、今日になって、なんとか落ち着いたような気がします。
 PENTAX K-20D /FAJ  18-35mm F4-5.6AL

OLYMPUS μ /35mm F3.5 /ARISTA Premium 400
/D76(20℃ 8分)




~ 「 いつもありがとう 」        仙台市・宮城野区 ~

12.Jan .2009
 気温の上がらない日が続いていますが、この日もMくんが、職場で使う吸い殻入れのの缶を掃除してくれていました。
 明日1日、仕事して仮住まいへの引っ越し準備のために仕事を休みますが、高齢の親父が庭でゴミ焼きをしていて立てなくなって2時間くらい外にいたり・・何もすることはないと言っておいても・・危うく凍死か?なんてことがあったり、ウサコの食が細くなってドクターへ連れていったら、肺に水が溜まっていたり・・こちらも元気はあるのですが、また通院・・。それでもご近所への引っ越し・解体のご挨拶は終わりました。
 いろいろあるもんです。やはり少しは無理をしても若いうちに家の建て替え等は、やっていたほうが何かと体力勝負の感は否めないような感じがします(^^;)
 職場と同じように、普段と変わらなくこのまま、仮住まいに引っ越しができれば良いのですが・・。
 OLYMPUS μ /35mm F3.5 /ARISTA Premium 400 /D76(20℃ 8分)

NIKON 35Ti /35mm F2.8 /ARISTA Premium 400
/D76(20℃ 8分)




~ 「 降ってきました 」        仙台市・宮城野区 ~

10.Jan .2009
 低気圧が三陸沖を陸地に沿って抜けていく・・・そんな予報通りに、9日の夕方から降ってきましたが・・・雨になって、風が出てきて・・・ 朝になったら、湿った雪が積もっているのだろうか・・・なんてね。
 引っ越しまで5日・・・机の上のカメラも梱包して、すっきりするかと思ったらダンボール2箱分が終わっても、レンズはまだゴロゴロ机の上に・・仮住まいで使うカメラは、eos-1とZ-1pと35Tiとデジイチと中判はRB67にして、他は防湿庫に入れてご近所さんへ預かってもらって、他はレンタル倉庫へ・・。それでも多いなぁ(^^;)
 HPの更新もままならないかもしれませんし、みなさんのHPを訪問してもカキコしないこともあるかとおもいますが、どうぞご了承くださいm(_ _)m
 NIKON 35Ti /35mm F2.8 /ARISTA Premium 400 /D76(20℃ 8分)

PENTAX K-100D / FA43mm F1.9 Limited



~ 「 所変われば・・・ 」        昨年のドント祭 ~

09.Jan .2009
 仙台市内の神社での正月飾りを燃やす「ドント祭」は14日の夜におこなわれます。そんなわけで、まだ各家の玄関には松飾りが飾ってあるのですが・・・
 職場で石巻市から通っている人から、「コッチの方はまだ松飾りがあるんですね。いつ外すんですか?」と聞かれてしまいました。
 あれま、仙台と石巻は違うの?仙台は14日がドント祭だから・・・彼曰く、七草食べたら外すんですよ。じゃドント祭は?7日の夜に終わりました・・・同じ宮城県内でもちがうんだねぇ~・・が共通の感想・・・笑
 私の家も引っ越しが終わり次第解体・・それで、神棚からご神体を抜いてもらうために神主さんに本日来てもらうことになりました。

NIKON 35Ti /35mm F2.8 /ARISTA Premium 400
/D76(20℃ 8分)




~ 「 この後の悲劇 」    会津若松市・某居酒屋 ~

08.Jan .2009
 お待たせしましたぁ・・で注文したお品を運んでくれたおねぇさん。また注文して、私の悲劇は起こりました。
 おねえさんの後に写っている格子戸が外れて・・・私の頭を直撃・・ガーン、☆×★※・・・・仙台に帰ってきてからも痛かった・・・涙。
 そんなのが暮れにあって、昨日は七草・・後1週間で仮住まいへ引っ越し・・、気を付けなくっちゃね~。

 NIKON 35Ti /35mm F2.8 /ARISTA Premium 400 /D76(20℃ 8分)

PENTAX Z-1p /FAJ  18-35mmF4-5.6AL / ARISTA
Premium 400 / Pyrocat-MC (20℃14分)




~ 「 ここにもあった 」    福島県 会津若松市 ~

07.Jan .2009
 ソースカツで思い出しました。秋口に会津若松に行ったときのブラ撮りで、こんなノボリ旗を見つけました。
 私が会津若松に住んでいたときから行っていたソースカツのお店ではありませんが・・・「伝統会津 ソースカツ丼の会」の黄色のノボリが立っています。現在・加盟店は20店舗あるとか・・・このノボリ旗のあるお店のソースカツは、外れがないと思います。
 一番のお薦めは、白孔雀食堂・・ここのは一番だと思います。そのうち写真をUPしますが、売り切れたら閉店しちゃうんで・・最近は、のれんくぐって、ゴメンナサイなのです・・・爆
PENTAX Z-1p /FAJ  18-35mmF4-5.6AL / ARISTA Premium 400 / Pyrocat-MC (20℃14分)

NIKON 35Ti /35mm F2.8 /ARISTA Premium 400
/D76(20℃ 8分)




~ 「 ワタシ ワ フクスケ 」    福島県 会津板下町 ~

05.Jan .2009
 昨日は、二十四節季の「小寒」、「寒の入り」でしたが、節分まで寒い日が続くと言うことで、一番辛い季節になります。明け番は流石に堪えます。全くの無気力状態で、ちょっと片づけてはダレてしまいますす。
 今日の写真は、「フクスケ=福助」さんですが、どれ「会津のソースカツ」でも食べに行くかと・・食堂というかドライブインというかそんな、いつもの店に行くんですが、テッシュは、ご自由にお持ち帰りくださいのテッシュがあって・・笑。メニューは、写真入りになってラミネートになっていましたが、その隣には、フクスケが鎮座しております。懐かしいというか、置いてある店もあるんだなぁ・・・と。

 NIKON 35Ti /35mm F2.8 /ARISTA Premium 400 /D76(20℃ 8分)

NIKON 35Ti /35mm F2.8 /ARISTA Premium 400
/D76(20℃ 8分)




~ 「 ワタシ ワ モツナベ 」    会津若松市・居酒屋 ~

03.Jan .2009
 寒い時は、モツ鍋がいいのですが、わたしゃ、冷酒といえば聞こえがいいのですが、冷や酒が好きなので・・・暖まったと思うとすぐ冷えるのです・・笑。
 暖かい部屋ならいいのですが、この時は寒い~・・店員さんに、ちょっと寒いんだけど~と温度設定を上げてもらいました・・だって、外は吹雪なのよ~・・笑
 本日、新居で使うベッドとダイニングセットを見て、とりあえず初売り1割増し商品券を購入、プリンターを買って、明日、年賀状を発送・・・ううう、ごめんちゃい。
 NIKON 35Ti /35mm F2.8 /ARISTA Premium 400 /D76(20℃ 8分)

NIKON 35Ti /35mm F2.8 /ARISTA Premium 400
/D76(20℃ 8分)




~ 「 ワタシ ワ タワシ 」     福島県 河沼郡 ~

02.Jan .2009
 元日の仕事は、ちょこっと多くて、今日の仕事は更に多くて、午後の3時間半はぶっ続けで、ヘロヘロ~。明日は私は休みですが、今日よりまた仕事が増えています。夕飯買いにいく時間もないような感じ~。
 昨年末は、会津にいって仕事・・年賀状の印刷も年末にとおもってプリントしていたら、ノズルのクリーニングを行ってもかすれて印刷が旨くいかない・・そのうちインクが減ってきて、インクを交換、そのうちガチャゴチャと異音がしてきて・・こりゃダメだぁ~明日はプリンター買い換えなくっちゃ・・そんな訳で、年賀状は明日印刷します。
 去年のうちにテストプリントしておくべきでした・・トホホ
 NIKON 35Ti /35mm F2.8 /ARISTA Premium 400 /D76(20℃ 8分)

NIKON 35Ti /35mm F2.8 /ARISTA Premium 400 /
D76(20℃ 8分)




~ 「 謹賀新年 」             会津若松駅 ~

01.Jan .2009
 新年おめでとうございます。2009年は、みなさまにとって良い年になりますように心からお祈り致します。
 元日から2日まで仕事、3日は公休、4日は泊まり勤務で・・・、今年最初のシャシンは、どうなるやら・・笑。
 NIKON 35Ti /35mm F2.8 /ARISTA Premium 400 /D76(20℃ 8分)

<< 2008年の写真index 今日の写真日記 2月の写真日記へ >>
TOPに戻る