亜哉の2009年2月の「写真日記」
亜哉が撮った2月分の「写真日記」をまとめたページです。
<< 1月の写真日記 今日の写真日記 3月の写真日記 >>
TOPに戻る

Panasonic DMC-FX35 /DC VARIO-ELMARIT F2.8-5.6
4.4-17.6mm ASPH




~ 「 なんだぁ~? 」          宮城野区 ~

26.Feb .2009
 おっ家内さまのコンデジに残っていた画像・・・デジイチだとレンズを覗き込みによってくるんですが・・コンデジだとこの通り・・・笑
 カーペットの黒丸のところでいつも、こうしていたんだよなぁ・・・
Panasonic DMC-FX35 /DC VARIO-ELMARIT F2.8-5.6 4.4-17.6mm ASPH

PENTAX K-20D /smc PENTAX-DA 18-55mm
F3.5-5.6 ALⅡ




~ 「 お天気が悪くて 」          宮城野区 ~

23.Feb .2009
 20日に降った雪は、もちろんもう跡形もないのですが、21日の朝はこんな感じでうっすら積もって、これがとけて、今日23日は、ミゾレ・・
 季節がら、基礎工事は天気に左右されるのが当たり前なのですが、なかなか晴れてくれません。それでも着工日には、お天気がわるかったのでと・・メールで連絡が入りました。
  PENTAX K-20D /smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 ALⅡ

PENTAX K-20D /TAMRON AF 18-200mm
F3.5-6.3 XR DiⅡ




~ 「 ペタンと寄ってきて 」          宮城野区 ~

21.Feb .2009
 ゲージから出ると寄ってきて体をくっつけてくるウサコの「ちゃび」が旅立ったのが、1ヶ月前の今日でした。
 やはり思い出します・・・合掌
  PENTAX K-20D/ TAMRON AF 18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ

PENTAX K-20D /smc PENTAX-DA 18-55mm
F3.5-5.6 ALⅡ




~ 「 今冬、一番の積雪 」          宮城野区 ~

20.Feb .2009
 今冬の積雪は、6cm積もったのが最高だったとか・・それが今日は10cm、湿り気の多い重い雪で、道路は、圧雪状態・・・ノロノロ渋滞多発。そんな中でも、元気なのが子供たち・・通学路が脇の道路なので、「滑るすべる」とキャーキャー騒ぐ女の子・・笑
 もっと引き寄せてシャッターを切りたかったのですか・・今のご時世ご勘弁を。
 もうすぐ雨に変わってグチャグチャの道にかわります。夜は凍ってミラーバーンでしょうね・・怖
  PENTAX K-20D /smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 ALⅡ

PENTAX K-20D /smc PENTAX-DA 18-55mm
F3.5-5.6 ALⅡ




~ 「 これは、アレ? 」          宮城野区 ~

19.Feb .2009
 周囲にネットが張られて、現場らしくなってきました。右側のパネルの中の小さな屋根・・仮設トイレなんですね。外側からいかにもトイレですって、わからないように配慮されています。流石です~。
 この画像、出勤前に撮ったのですが、仕事が終わる頃には、携帯に・・・今日は、○○の工事をしました。明日から基礎工事をはじめますという画像付きでメールが・・・・・。
 あちゃ~休みだったら杭打ち工事見たかったなぁ・・・笑
  PENTAX K-20D /smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 ALⅡ

PENTAX K-20D /smc PENTAX-DA 18-55mm
F3.5-5.6 ALⅡ




~ 「 本日 地鎮祭 」          宮城野区 ~

17.Feb .2009
 土留め工事も終わって、本日、地鎮祭。これから、工事も急ピッチで進んでいきます。
 明後日には、土壌改良の鋼管打ち込みが始まり、土台基礎工事が20日の週には始まります。
  PENTAX K-20D /smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 ALⅡ

PENTAX K-20D /FAJ  18-35mm F4-5.6AL



~ 「 地面の下はゆるゆる~ 」        宮城野区 ~

11.Feb .2009
 土留めの部分もいよいよコンクリートが流し込まれますが、地質調査の結果が出来ていたので受け取ってきました。
 明治期頃は、この辺は、湿地で、排水路によって田んぼになったところというのは知っていましたが、さて、地下何メートルで硬い地層にぶつかるのかなぁ~・・なんせ地震で震度2なんていわれても震度3には感じるところだったので・・・笑。
 調査の結果は、地表から6メートルまではユルユル~、それを過ぎると硬い地層になるようです。そんなわけで、家の部分には7メートルの鋼管を31本打ち込むことになりました。
 PENTAX K-20D /FAJ  18-35mm F4-5.6AL

PENTAX K-20D /FAJ  18-35mm F4-5.6AL



~ 「 土留め工事進行中 」           宮城野区 ~

09.Feb .2009
 節分も過ぎて、暦の上では春なんですけど、まだまだ雪がちらついたりしています。土留め工事も毎日少しづつ進んでいます。
 PENTAX K-20D /FAJ  18-35mm F4-5.6AL

PENTAX K-20D /FAJ  18-35mm F4-5.6AL



~ 「 土留め工事中 」              宮城野区 ~

07.Feb .2009
 先日の雪がちょこっと残っていますが、新たに作り直す部分の土留め工事の最中です。
 PENTAX K-20D /FAJ  18-35mm F4-5.6AL

PENTAX K-20D /FAJ  18-35mm F4-5.6AL



~ 「 今も一緒に 」               宮城野区 ~

05.Feb .2009
 1月21日の朝逝っちゃって、22日には、こんな小さな姿になりましたが、今でも一緒にいます。

 PENTAX K-20D /FAJ  18-35mm F4-5.6AL

PENTAX K-20D /FAJ  18-35mm F4-5.6AL



~ 「 僕、お薬だって飲むよ 」        宮城野区 ~

04.Feb .2009
 去年の12月のちゃびクンです。おっ家内さまの膝に前足を乗せて、シリンジから薬を飲んでいます。うさぎさん達は、ネコさん達と同じく自分の体をなめて毛づくろいするので、毛玉症になりやすいのです。
 そんなわけで、ちゃびクンもウンチが小さくなったので病院からいただいたお薬を飲んでいました。
 この薬は好きなようで、膝に這い上がって飲んでいます・・・笑。季節の変わり目には、結膜炎も・・・あとは、歯が伸びてくるため、カジリ木を入れてあげるのですが、うちの子は、カジカジしなくて、麻酔をかけて歯を削ってもらいました・・その時に、心臓に生まれつき障害をもっていることがわかりました。
 PENTAX K-20D /FAJ  18-35mm F4-5.6AL

PENTAX K-20D /FAJ  18-35mm F4-5.6AL



~ 「 引越し後のちゃびくん 」        宮城野区 ~

03.Feb .2009
 写真なんか撮ってないで早くゲージから出してよ~なんて顔していますが・・・笑。
 早いもので、2月に入りましたが、いつも、傍にいたウサコのちゃびが亡くなって、最近は、お花畑でぴょんぴょん遊んでいるんだろうなぁ~なんて考えることもできるようになりましたが・・・まだ、ぽっかりココロに開いた穴は埋まっていません。
 PENTAX K-20D /FAJ  18-35mm F4-5.6AL

<< 1月の写真日記 今日の写真日記 3月の写真日記 >>
TOPに戻る